🐟絵本ブログ🐠|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🐟絵本ブログ🐠

2023-07-19

🐟絵本ブログ🐠

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🎐

水遊びが始まって1週間が過ぎ、すっかり水と仲良しになった子どもたち✨

早く水着を着て外に出たくてお着替えも自分でしよう、してみようと頑張ってくださっています✨

今週の絵本ブログはいちご組さん、もも組さんが「あっちむいて ほい」の絵本を見ている様子をお伝えします🐟

きれいな海の中をスイスイと気持ちよさそうに泳ぐさかなさん🐟✨

目の前にきたさかなさんに「あっちむいてー、ほいっ」とすると顔を左右や上下にむけます✨

おさかなさんだけでなく見ていたお友だちも一緒に✨✨

「あっちむてー、ほいっ」😆

「あっちむいて、ほいっ」😄

「あっちむいてーー、ほーい」😆

この「あっちむいて ほい」も読みはじめた頃は、じーっと見ていてくださっていたのが、今では一緒に楽しんでくださるようになりました🥰

また「あっちむいてー、ほいっ」の掛け声も、

「〜むいて、ほいっ」と上手に言ってくださる姿も見られますよ☺️💓

最後はさかなさんにタッチしてバイバーイ✋✨

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに🐟