😊絵本ブログ🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

😊絵本ブログ🍓

2024-03-29

😊絵本ブログ🍓

こんにちは☘️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌿

月日が経つのはあっという間で今年度の保育も残り2日となりました😢

卒園、転園、進級と後数日で大きく環境が変わりますね😣

残り2日間、22名のお友だちの元気な顔が揃い、楽しく過ごせたらと思っています☺️

今年度の最後の絵本ブログはいちご組さんが絵本を読んでいる様子をお伝えします📙

お外でいっぱい遊んだ後は少しゆっくり過ごそうということで、この日は「絵本みる🥰」のリクエストに答えて絵本タイム📙

みんながそれぞれ好きな絵本を選びましたよ😆

車が好きなお友だちは車の絵本を🚗

動物が好きなお友だちは動物を🐻

まんま大好きなお友だちはご飯がいっぱい乗ってある絵本を選んでくれていました😌

言葉もたくさん出てきて保育者とのやり取りを楽しんでくれているいちご組さん🍓

ご飯のページでは保育者に「あーん♪」と言いながら食べさせてくれたり「美味しそう♡」と、言ったり😋

「〇〇ちゃんはこのトラックが好き🚚」と言ったりたくさんのお話を聞かせてくれました😊

来年もたくさん絵本を見て楽しもうね🥰📙

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに☘️