🎉3月のお誕生会🎁🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

🎉3月のお誕生会🎁🎂

2024-03-22

🎉3月のお誕生会🎁🎂

こんにちは🌸

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です🌿

月日がたつのはあっという間で、3月も残り1週間となりましたね✨

そして、今日は保育園で卒園式がありました🌸

いつもとは違う服を着て少し緊張気味だったりんご組さん🍎

卒園式本番ではかっこいい姿をたくさん見せてくださり、その成長した姿に感動でした🥺

卒園式の様子は来週のブログでお伝えします😌✨

今週は卒園式の前日の21日に誕生会がありました🎁

今年度の誕生会もいよいよラスト🌟

楽しい誕生会の始まりです👏

今月は2名のお友だちが誕生日を迎えられました👏

お友だちの紹介では

ももさんはお名前の紹介を🍑

りんご組さんにはお名前と年齢を聞きました🎤

大きな声で名前も年齢も言えましたよ👏

そして、お友だちからの質問タイム✨

質問するお友だち🙋‍♀️

はーい🙋‍♀️🙋✨

好きなおもちゃはなんですか?

「キティちゃんです♡」

好きな色はなんですか?

「ピンクです💓」

とっても上手なやり取りを見せてくれたりんご組さんでした👏

メッセージカードと

メダルを受け取って🎖

お歌でお祝いを🎉

お歌が終わったらお楽しみタイム♡

今月は「まんまるちゃん」と「パンダなりきりたいそう」の絵本を見てみんなでパンダになりきって体操をしましたよ🐼

まんまるちゃんではたくさんのカラフルの中から

出てきたのは、、、

みんなが大好きなキャラクターたち😍

丸まってかくれんぼしていたんだね☺️

パンダなりきりたいそうでは✨🐼

パンダさんが色々なポーズに変身🐼

絵本が終わったらみんなも一緒にパンダなりきり体操🤸‍♀️を✨

飛行機になったり✈️、ジャンプしたり、丸まったり、みんなとっても上手にパンダさんの真似っこを🐼💓

大盛り上がりのパンダなりきりたいそうでした🐼👏

3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎊

これからもいっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱい食べて元気に大きくなってね💓

大好きだよ❤️

そしてお誕生会と同じ日の木曜日、お別れ会がありました🌸

カメラを向けられるとにっこりポーズ♡

この可愛い笑顔も後少ししか見れないと思うと、とても寂しい気持ちに😢

今年度は3名のお友だちが転園されみんなで「元気でね💓」と、

メダルを渡したり🎖

プレゼントを渡したりメッセージを伝えたりしました✨

新しい園でも元気いっぱい過ごしてね♡

いよいよ今年度も後1週間🌸

園では胃腸風邪が流行っていますが、最後の1週間、22名の元気な笑顔😊と声が😆きけますように🌟

それでは次回のブログもお楽しみに🥰