5月の製作は何かな🎨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

5月の製作は何かな🎨

2023-05-05

5月の製作は何かな🎨

こんにちは🌷

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☘️

GW真っ只中皆さまどのようにお過ごしでしょうか✨✨

新しい環境に慣れてきた頃に大型連休になってしまいましたが、お休み明けまた少しずつ園での生活リズムを取り戻し笑顔がいっぱい見られたら嬉しく思います🥰

今週のブログは5月の壁面製作の様子をお伝えします✨

りんご組さん🍎

みんなが大好きなクルリンと丸まることができる虫は?

ダンゴムシ🥰

5月はみんなが大好きなダンゴムシを作りました✨

ダンゴムシの模様をクレパスでカキカキ✏️

描いたら絵の具を上から塗って🎨

わぁ✨✨何か模様が出てきたよ😆

絵の具にクレパスがはじいて色々なダンゴムシさんの模様が出てきたね☺️💓

シールを貼ったてんとう虫さんを貼ったら完成👏🏻

いちご組さん🍓

いちごがとってもおいしい季節🍓💓

飲み物のカップとストロー🥤を使ってスタンプをしいちごに模様をつけました🍓✨

初めてのスタンプはどうだったかな🤗

いちごに模様がついていくのを不思議そうにじっと見つめていたいちご組さん☺️

先生と一緒にペッタン🎵😆

 

いっぱい模様がついてきたね😆

細くて長いストローも上手に持ってペッタン😊

大きくて真っ赤な美味しそうないちごができあがりました🍓

とっても美味しそうだね😍食べたくなってしまうね🤤💓

もも組さん🍑

こいのぼりに続いて今回も足型をとりました😊

今回は絵の具で足型にチャレンジ✨✨

「今日は何するの?😳なにを持ってるの?」

「んっ?くすぐったいなー😚」

ペタっとスタンプしたら、はい✨出来上がり🤗

興味津々で出来上がった足型にタッチしてくれました♡

足型はあおむしさんの身体に変身😊

あおむしの顔も、お友だちの顔に変身🐛

作った製作は、1ヶ月保育園で飾り、月末にお持ち帰りになりますので、お家でも一緒に見て楽しんでくださいね🥰

それでは次回のブログもお楽しみに🐛🍓