寒さに負けず元気いっぱい😆❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

寒さに負けず元気いっぱい😆❄️

2023-01-20

寒さに負けず元気いっぱい😆❄️

こんにちは☃️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です❄️

暖かい日が続いたり寒い日があったり気温差もあり、体調を崩してしまいそうな1週間でしたね😢

手洗い、うがい、そして寒さに負けず元気に遊んで、元気に過ごしたいと思います💪☺️

外あそびではどんなに寒くても元気いっぱいの子どもたち💗

バケツを鞄に見立てて🧳仲良くお買い物へ🥦

「いってきまーす👋」

砂場ではごはん作り🍚

ふるいを使って小石とサラサラの砂に分けたら✨

石はご飯に🍚

サラサラの砂はふりかけに✨

遊んでいる中で子どもたちから出たアイディアでした👏

そして、コップに砂を入れてジュースを🍹

お鍋にたくさんの砂を入れて✨

「ご飯ができたよー」

こちらではおみせやさんごっこ🍝

「いらっしゃいませ〜😆どれがいいですかー😆」

たくさんのご飯にどれにするか迷ってしまうね♡

お砂場ではご飯作りのほかに型抜きやお山作り🗻も楽しみました☺️

砂をすくったら✨

上に乗せていき✨

お山の完成🗻

スコップだけではなく、コップをショベルカーに見立てて砂をガガガー😄

するとあっという間にお山の完成🗻

すると、ピーポーピーポー🚑

「あっ🤭✨✨」

みんなが大好きな働く車の音が聞こえてきました👂✨

遊具では😊

高く登れるよー🥰

「1人で滑れるよー😆」

お花を見つけたよ🌼

 

寒さに負けず元気いっぱいの子どもたちでした☺️💗

それでは次回のブログもお楽しみに🥰