本日のカリキュラム(*´▽`*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

本日のカリキュラム(*´▽`*)

2023-01-19

本日のカリキュラム(*´▽`*)

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です。

寒さが厳しい今日この頃ではありますが、『子どもは風の子』と言われているように

寒くても『今日はお外いける?』と戸外に出て遊ぶ事が楽しみなようですね!!

引き続き体調管理をしっかりと行い元気で過ごせるようにしていきたいと思います

 

それでは本日のカリキュラムの様子は『英語』です!!

 

 

 

先ずは・・

英語での挨拶!!

子どもたちも元気に『Good Morning☀』と答えてくれます

 

お天気もみんなで確認をしますよ・・

👩『今日のお天気は・・』

👨『SUNNY☼』 

 

子どもたちの英語の吸収力は早く、保育者の質問を聞いて直ぐに答える姿が日々の積み重ねを感じます

さて、今回の英語ではフラッシュカードを使用し『人の呼称』や『動作』を英語を言ってみました。

 

👩『さぁいくよ~』

子どもたちも真剣です🤔

👩『これは誰でしょう』

👦『Mother!!』と自信満々で答えてくれました

👩『Good  job』と子どもたちが答えた際には必ず褒めるように心掛けています。

そうすることで子どもたちの自信となり楽しさに繋がります!!

 

次は動作のフラッシュカードを見せ英語で答えてから実際に動いてみますよ

👩『Stand Up』

『立つ』と分かった子どもたちは、椅子から立ちます

次は・・

👩『Sit Down』

さぁ・・みんな分かるかな~

 『Good  job』

 

このような感じで英語のカリキュラムの時間では、

さまざまなアイテムなどを使いながら楽しい時間となるように工夫し進めてくれています(*´▽`*)

それでは次回のカリキュラムブログをお楽しみ・・