⛄️絵本ブログ☃️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

⛄️絵本ブログ☃️

2022-01-19

⛄️絵本ブログ☃️

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です✨

1月に入ってから雪が降る日が増えましたね☃️❄️

雪が積もっている日は園庭で雪遊びを楽しんでいる子どもたち☺️

楽しく遊んでいるうちに雪がなくなり

「もうない?」とガッカリ?‍?

たくさん雪が積もって大好きな雪遊びがたくさんできるといいね?

今回の絵本ブログでは今の季節にぴったりな雪が出てくる絵本?

「おんなじ おんなじ ももんちゃん」の絵本の様子を見ている様子を紹介します☺️✨

よいしょ よいしょのももんちゃんが一生懸命雪の中で何かを作っています❄️

ももんちゃんと一緒に金魚さんもサボテンさんもおばけちゃんもよいしょ、よいしょ?

「よいしょ よいしょ」のところでは自分たちも本当に転がして作っているかのように、

「よいしょ よいしょ?」と言ってくれています☺️

そして「どっこいしょ」で完成したのは、雪だるまさん⛄️⛄️

「どっこいしょ」ではとっても力強い「どっこいしょ」を

聞かせてくださり完成したものを見て「ゆきだるまできたー?」と、

大きな声で言ってくださっていました☺️✨✨

今の季節ならではのこの絵本?

読みながら「雪降るかな♡」と雪が降ることを楽しみにしてみてくださいね??

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに☃️❄️☃️