園庭のお花がとってもきれいだね🌼☺️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

園庭のお花がとってもきれいだね🌼☺️

2024-04-26

園庭のお花がとってもきれいだね🌼☺️

こんにちは🌈

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☘️

先週から流行っていた風邪が今週もまだまだ流行っており、今週もお休みのお友だちも多くおられました💦

咳や鼻水が酷かったり、いつもより体温が高い時や元気がない時は登園時にお伝えいただきますようご協力お願い致します☺️

そして今週は曇り☁️や雨☔️が続きあまりお外で遊ぶことができずお部屋の中でもたくさん過ごした1週間🌂

りんご組さん🍎は、お休みされているお友だちも多くいつもの賑やかな声が聞こえてこず寂しい1週間になってしまいました😞

来週は9名みんなが揃いますように🌟

お部屋でブロックをして遊んでくれていたりんご組さん🍎

大きさも考えながらくっつけていきます✨

いっぱいくっつけて高いタワーができた🗼😆👏🏼

次はお友だちと一緒にもう一度タワー作りに挑戦💪😆

協力しあって次も大きなタワー🗼が完成😚🎵

お友だちと一緒に作るのもとっても楽しいね♡

雨が降る前だった月曜☁️

プランターのチューリップを抜き新しいお花を植える準備をしました🌷

よいしょ🎵

抜いたチューリップはカゴに並べて🌷

よいしょよいしょ🎵と運ぶよ😆

ひとりでもてるよ😆

ちからもちでしょ😚✨

あいたプランターにはかわいいお花を🌼

先生のお話しを聞いて

好きなお花を選んだら💐

順番に植えていくよ🌼

やさしーく、そーっとお砂をかぶせてあげてね✨

すると寂しかったプランターはかわいいお花でいっぱいに😚🌼🌸

隣では昨年度のりんご組さん🍎が、3月に植えてくれたじゃがいもがすく少し成長中🥔😆

これから水やりよろしくね🥰

いちご組さんは🍓

指先を使ったポットン落とし🥰

ぽっとーん🤏

せんせいも一緒にする❓

とっても集中して上手にぽっとんと落とすことができたね♡

ゆっくり遊んだ後は元気に風船遊び🎈

両手に持って投げることだったできちゃうよ🤗

晴れ間が少し見えた木曜日は園周辺をお散歩に✨

木の実みーつけた☺️

まあるい木の実に興味津々ないちご組さんでした🍓

来週は晴れてたくさんお外に行けるかな👒

それでは次回のブログもお楽しみに🐝