?2月の誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?2月の誕生日会?

2021-02-27

?2月の誕生日会?

こんにちは
サンライズキッズ保育園湖南石部園です

暖かくなってきた事でそろそろ花粉が飛び始め、

花粉症をおもちの方にとって辛い時期となりましたね

来週からは3月です!!

?ぐみさんが植えてくれた?も益々大きく育ってきていて

春はもうすぐそこまで来ています(*’▽’)

 

さて今週のブログは2月の誕生日会の様子をお伝え致します

今月は2歳児1名のお友だちがお誕生日を迎えました

?を向けられ少し緊張気味の?ぐみさん

?ぐみのお友だちも担任の保育士と一緒に質問してみました

質問コーナーの後は、お誕生日のペンダントとカードをプレゼントしました。

『じゃじゃーん。素敵なペンダントでしょう

お誕生日カードをもらって嬉しそうですね

『♪たんたんたんたん たんじょうび

 きょうは○○くんのたんじょうび~♬』

みんなでお祝いのうたもを歌いました

お次は・・

保育士からのお楽しみコーナー

『先生のエプロンの中から何かがでてくるよ~』

 

子どもたちはドキドキ・ワクワク

 

ふしぎなポケットの歌にあわせて

ポケットのなかから色々なもの出てきます

 

お次は大型絵本が出てきましたよ(*’▽’)

・ねずみくんのチョッキ?

・もりのおふろ?

 

最後は記念写真を撮って

『ハイ!ポーズ?』

改めてお誕生日おめでとう

 

今週もたくさんの絵本の読み聞かせを行いました!!

 

それでは次回のブログをお楽しみに・・