読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

読み聞かせブログ?

2021-02-27

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園湖南石部園です(*’▽’)

今週の絵本の読み聞かせ様子をお伝え致します。

?ぐみは、片言ではありますが、随分お話するのが上手になってきました

?ぐみは、個人差はありますが、色々な言葉を吸収し保育士とも簡単な言葉のやり取りを

楽しむ姿が見られます♬

?ぐみは、自分の思いを言葉で伝えられるようにもなり保育士だけでなく、

気の合う友だちとの会話を楽しむ姿が見られるようになってきました

 

絵本の読みきかせは、子どもたちの語彙力を伸ばす効果があります。

サンライズキッズ保育園では、これからも毎日『一日10冊以上』の絵本の読み聞かせを

行っていきたいと思います!!