今週の子どもたち(*^^) ~楽しかったハロウィン~|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち(*^^) ~楽しかったハロウィン~

2018-11-02

今週の子どもたち(*^^) ~楽しかったハロウィン~

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です11月になり風が冷たく感じられるようになってきましたね。

湖南石部園の子ども達は元気いっぱいなのですが、なかには体調を崩してがお休みをされている園児さんおられます

これから寒さが厳しくなって来る前に、散歩に出掛けたり・室内でも出来きる体を使った遊びなども取り入れ、寒さに負けない体作りをしていきたいと思います

 

さて、今週の水曜日は保育園でハロウィンパーティーをしました?

この日は朝から子供たちもウキウキした様子での登園

みんなに「可愛い」と言われて少し照れくさそうにしていた姿がまた可愛らしかったです。

 

それでは、湖南石部園のハロウィンパーティーの始まり始まり~!!

先ずは、ハロウィンパレードに出掛ける前にハロウィンについての絵本を読み子どもたちの気持ちを盛り上げます

 

 

 

お次は・・クラスごとに集合写真を撮りました!!保育士や園長の私も飾りをつけて

「ハイ。ポーズ

 

 

この日は地域の方にもご協力を頂き、園の駐車場に行くとおやつを持って待っていて下さいました(≧▽≦)

子どもたち達は、元気いっぱいに・・・

『トリック オア トリート!? おやつをちょ~だい!!』

 

 

子どもたち一人ひとりに「パッピーハロウィン」と

言っておやつを配ってくださいました(*^^)v

 

おやつを貰って子どもたちも大喜び!!

目的地の公園までパレードに出発

 

「いってきま~す?」

 

 

 

おやおや今度は・・

保育士がおやつのカゴを持って登場(≧▽≦)

 

 

『このおやつを公園に行って食べるよぉ~』

さぁ~目的地の公園まであと少し・・

子どもたちは、元気よく歩きます!!

 

 

いっぱい歩いてお腹ペコペコ

公園にシートを敷いておやつパーティー

 

 

初めてお外でおやつを食べましたが、青空の下で美味しそうにパクパクと食べていました。

素敵なハロウィンを過ごす事ができました

 

それでは次回のブログをお楽しみに!

 

★お知らせ★

・只今サンライズキッズ保育園湖南石部園では、2歳児・・2名の空きがございます!!

また、園見学の方も【随時】行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!