今週の子どもたち②  ~2歳児りんごぐみさん?の活動~|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

今週の子どもたち②  ~2歳児りんごぐみさん?の活動~

2018-11-02

今週の子どもたち②  ~2歳児りんごぐみさん?の活動~

 

こんにちは!

サンライズキッズ保育園湖南石部園です

今回は、2歳児さんの活動の様子をお伝え致します

 

この日は、プランターにいちごの苗を植えました!!

 

 

先ずは、保育士から植え方についての話を聞きました?

その目は真剣!!

 

「穴を掘っていちごの赤ちゃんのお部屋を作るよ」

 

「やさしくそ~と取出して、お部屋の中に入れてあげてね」

 

それでは実際に植えてみましょう

 

「これが、いちごになるんだぁ~(≧▽≦)」

 

最後にお水もいっぱいあげたよ

美味しいいちごがたくさんできますように

 

昨日は、チューリップの球根も植えました。

みんなが卒園する時には、きれいなチューリップがいっぱ咲くといいなぁ~

 

水やり当番よろしくね!

今月から、2歳児は無理のない範囲のなかで当番活動をしてくれます

また活動の内容は、ブログでも紹介させていただきます!!

 

 

それでは次回のブログをお楽しみに!