カリキュラムブログ😊 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

カリキュラムブログ😊 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-05-03

カリキュラムブログ😊

こんにちは☺️

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

春に芽吹いた葉が青々と感じられる

季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか😌

 

甲南園では4月の中旬より朝の会の後に

カリキュラム活動を取り入れています♪

 

🎵月曜日と金曜日は「リトミック」

🇺🇸火曜日と木曜日は「英語」

🤸水曜日は「体操」

を15分程度楽しんでいます😍

 

それでは甲南園の子ども達の

カリキュラムの様子をご紹介致します❣️

 

まずはリトミック🎵

タンバリンのリズムに合わせて🎵

リトミックが始まるよ🥰

のお歌でスタート🎤

 

みんなでダンスタイム✨

ピアノに合わせて動物さんに変身🐰

わー❣️楽しい😆💕

リズムに合わせて体を動かす事が大好きな

甲南園の子どもたちです😍

 

続いて

English Time🇺🇸

アンパンマンからのインタビュー🎤

What’s  your name?

 

I’m 〇〇✨

お名前を教えてくれています👏

 

アンパンマンのご挨拶絵本

Hello!Good morning ☀️

英語で読み聞かせを楽しみましたよ📚

Hello songや bye-bye good-byeなど

手遊びを取り入れながら

楽しく歌って英語に触れています🔤

 

 

最後はお楽しみの体操🤸

ステップストーン✨

 

バランス橋🌉

 

好きな色集めよ🩷

いっぱいあつまれー😆

紙コップで捕まえた!

カラーボールプール⚽️楽しいね!

 

 

 

マットのお山登り⛰️

 

よいしょ❣️

わぁーい🙌できたできた👏

体を存分に動かして元気いっぱい😊

 

みんな笑顔いっぱいで

カリキュラムタイムを楽しんでいますよ💕

それでは次回のブログもお楽しみに😌