あそびの様子✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

あそびの様子✨ - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2024-04-19

あそびの様子✨

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です🌈

 

先週で慣れ保育も終わり、

今週から通常保育が始まりました😊

日を増すごとに子どもたちのキラキラ笑顔が

沢山見られらようになりました✨

 

お友達のお名前を呼んだり、

それぞれ好きなおもちゃや遊びを

見つけて楽しそうに遊ぶ姿に笑みが溢れます😊

 

今週はそんな子どもたちの

キラキラ笑顔で遊ぶ様子をご紹介致します😊✨

 

りんご組さんが得意なレゴブロック遊び🧱

イェーイ✌️

手指を使い想像力を働かせて

作り上げていくことができるレゴブロックは

育能にもぴったり💕

 

続いてふれあい遊び🥰

先生のお膝大好き❤

🎶「バスに乗ってゆられてる ゴーゴー!」

 

歌に合わせて楽しくスキンシップをとることで

情緒の安定がはかれます☺️

 

 

戸外遊びは心も体も解放的に✨

滑り台スルスルスル🛝

 

おいでおいで🖐️

ブランコ楽しいよ😆

 

続いてお砂遊び🏖️

もも組さんもスコップ上手に使えるよ🫰

スプーンの練習にももってこいですね🌈

 

甲南園の砂場は海辺の砂なので

感触もとても気持ちよく大人気スポットです🏝️

 

バギーに乗って探索活動😉

あっ!綺麗なお花😍

季節の虫や草花、乗り物など

バギーから見える景色に興味津々❗️

 

様々な遊びに刺激をもらい楽しく過ごす

子ども達でした🧒

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに🥰