ハロウィン会🎃 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

ハロウィン会🎃 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-11-03

ハロウィン会🎃

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️🌈

 

制作や壁面を通してハロウィン会に期待を膨らませていた子どもたち😊

 

今週10/31(火)

待ちに待ったハロウィン会を行いましたよ🎃

それでは楽しいハロウィン会の様子をお伝えさせていただきます😌

 

最初は可愛らしいイラストの「トリックオアトリート」

というお話しを見ました📕

美味しそうなお菓子が出てくるお話に興味津々ですね🍪

 

毎日ハロウィン会に向けて練習してきた

【おばけなんてないさ】のお歌を歌いました🎤👻

 

 

歌やお話が終わると…

あれあれ⁉️

先生がかぼちゃの魔女に変身🧙‍♀️🎃

 

恐竜さんもいるよ🦕

子ども達は変身した先生達の姿に釘付けです👀

 

さて、次はみんなの番だよ✨

もも組さんはジャックオランタンに変身🎃

 

いちご組さんはおばけに変身👻

 

りんご組さんは魔女に変身🧙‍♀️

 

みんなで集まるとこんなに賑やかに✨

とっても可愛いね🥰

 

素敵な仮装姿で公園までお散歩パレードスタート▶️💖

後ろ姿も可愛い💖

背中のおばけが素敵ですね😍👻

 

今日は特別✨

ハロウィン仕様のバギーでワクワク☺️

 

公園に着くとサプライズ😳

産休中の先生が待っていてくれました✨

久しぶりに会う先生に子ども達も

保育者もみんなニコニコ☺️❤️

とっても嬉しいねぇ🥰

 

早速先生にあの合言葉😚

「トリックオアトリート✨」

すると…

折り紙の可愛いキャンディ🍬

『はいどうぞ😘』

大好きな先生からもらったキャンディは特別だね😍

 

みてみて😊みんなもらったよ😉

キャンディ嬉しいなぁ🍬🎵

 

公園までのお散歩パレード楽しかったねぇ🥳

お歌を歌ったり、happy Halloween🎃とお話ししながら

最後まで頑張って歩いて帰りました😌🌈

 

とても楽しいハロウィン会のあと給食を食べて

ぐっすりお昼寝するとまたまたサプライズが😳

 

お菓子のプレゼント🎁

「トリックオアトリート💖」

わーい🙌ありがとう😊

おうちに帰ってから食べてね🍪

 

楽しいハロウィン会とお菓子のプレゼントに

大々満足な子どもたちでした🧙‍♀️👻🎃

 

それでは次回のブログもお楽しみに✨