フラッシュカード楽しいね💕 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南本園】

こうなんえん
甲南園
滋賀県甲賀市甲南町新治1500
050-5807-2405 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

甲南園ブログ

フラッシュカード楽しいね💕 - 甲南園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 甲南園 】【公式】

2023-04-21

フラッシュカード楽しいね💕

こんにちは😃

 

サンライズキッズ保育園甲南園です☀️

 

今週も子どもたちの

楽しく元気に

過ごしている園での様子を

お伝えいたします✨

 

サンライズキッズ保育園では、

育脳の一環としてフラッシュカードを

取り入れています。

子どもがリラックスした状態で、

楽しい時間、遊びのひとつと感じられる環境をつくり、

長時間行わないようにしています。(1日10分以内程度)

 

まずはりんご組さんの様子です🍎

お花や葉っぱのフラッシュカードを見ています🌱

とても真剣な様子ですね!

 

子どもたちはみんな

フラッシュカードの時間が

大好き💕

可愛いイラストをみて

単語を元気に復唱🎶

 

戸外に出て遊んだ際も、

フラッシュカードで覚えたお花を

見つけて「あっ!パンジー」と

教えてくれるようになりました😊

 

 

続いて、いちご組さんともも組さん🍓🍑

新入園のお子様は

今週初めてフラッシュカードに

触れてみました✨

 

 

「これなにかな?」

と海の生き物に興味津々👀

 

とても集中して見てくれていましたよ👏

 

 

たくさんの言葉を記憶していることに

驚くこともあり、

子どもの記憶能力の

すばらしさを実感しています。

 

サンライズの育脳教育を通して、

無限の可能性を秘めた

お子様の健やかな発達につなげていきたいと

考えています😊

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに✨