👆ペタペタシール貼り②👆 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

👆ペタペタシール貼り②👆 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-08-12

👆ペタペタシール貼り②👆

こんにちは

サンライズキッズ保育園•加西園です

8月も、はや2週め。お盆が過ぎると涼しくなると言いますが…まだまだ暑さ厳しい毎日が続きますね夏の疲れが出やすい時期ですから、皆様どうか、体調に気をつけてお過ごしくださいませ

さて、今回はシール貼りの様子です

1.2歳児は、毎月シール遊びを継続中。前回6月にお届けしてから約2ヶ月が経ち、貼り方やめくり方が、また少しパワーアップしている子どもたちの様子をご覧になってくださいね

誰も、一言も発さず、黙々とシールを貼り続けています

素晴らしい集中力ですね

画用紙上が埋まる勢いで、楽しんでいます

沢山のシールを重ねながら、線の上に一直線に並べています

山形の線にも挑戦。こちらも、線の上を意識していますね

こちらは、山型の内側にペタペタ。何十枚も貼り続けました

シール遊びがはじめてのお友だち。指に貼りつき、思うように貼れないのがもどかしい様子ですが頑張りました

 

シール遊びがまだちょっぴり難しい、0歳児のお友達は、『フェルトのポットン落とし』で指先を使って遊んでいる様子をご覧ください

丸い穴を狙って…もうちょっとで入りそう

穴からポットン入ると、嬉しそうなこの表情です

入園して間もない6ヶ月のお友だちは、モビール玩具が大好き玩具に触れようと、懸命に手足をのばしています

 

可愛らしい子どもたちの様子、いかがだったでしょうか

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね