7月の誕生会😀 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

7月の誕生会😀 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-08-05

7月の誕生会😀

8月に入り暑い日が続いていますが、元気いっぱいの子どもたちです❣️

おやつが終わると子ども達の大好きなプール遊びが始まります

「プール入ろか?」と保育者の声かけにそれまで遊んでいた玩具を急いでお片付けをし、水着に

着替えます。

園庭では水しぶきと子どもたちの歓声、そしてキラキラした笑顔が輝いています

 

今回は、7月生まれのお友だちの誕生会の様子をお届けします

誕生会では、前方の椅子に座ることができます。

とろが自分も座りたくて前に出てくるお友だちもいます

今回座ることができたのは、2人のお友だちです

名前を呼ばれると、嬉しそうにそしてどこか恥ずかしそうに照れながら前へ出てきてくれました

誕生カードをお友だちからもらい、そして「ハッピーバースデー?」の歌でお祝いをしてもらい、保育者手作りの王冠?を被せてもらい、気分は王様(2人とも男の子でした?)

すごく嬉しそうな顔を見せてくれ私たちもほっこりした気持ちになりました

保育者の「だるまさんが」のペープサートでは、「だ・る・ま・さ・ん・が」の声に合わせてリズムをとりながら、ビ

ヨーンと身体を伸ばしたり、プシューと小さくなったりしながら、みんなで身体を動かしました