ちゃぷちゃぷ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ちゃぷちゃぷ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-06-29

ちゃぷちゃぷ

こんにちは

サンライズキッズ加西園です

今回は、子どもたちがよく本棚から選んでくる一冊を紹介します

「ちゃぷちゃぷ」という題名のこの絵本

まずカラフルなコントラストの表紙が子どもたちの目を引きます

そして本を開くとカメ、たこ、カニ、カエルといった水の大好きな生き物達が、色鮮やかな姿で登場

 

生き物大好きな子どもたちは、目をキラキラ✨させて絵本を見つめます

 

そこへ、ぷっかぷっか、ちょきちょき、ぶるんぶるんといった

繰り返し、歌うような魅力的な言葉が重なり

子どもたちは、目と耳の両方で絵本を楽しんでいます

最後のページには絵本に登場した生き物達が大集合

「あっカニ、ちょきっ」「げこ~?」「かばさん おる~?」と

好きな生き物を見つけて興奮気味の子供たち

さぁ、明日は誰がこの絵本を選ぶかな・・・