まるまるま〜る - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

まるまるま〜る - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2022-08-24

まるまるま〜る

こんにちは

サンライズキッズ保育園 加西園です❣️

今日は「まるまるま〜る」という絵本を紹介します✨

 

まるまるま〜る

まるまるま〜る

ま〜るい〇〇

 

まるで呪文のような語りかけがはじまり、まあるいおさら、まあるいおうち、まあるいおかお、まあるいおんぷ  と順番に登場します

絵本を見ながらみんなで

「まるまるま〜る

と、大きな声が響き渡ります

おうちは、かたつむり お父さんと一緒に散歩、です。

おかおは、てるてるぼうず 明日天気になあれ

おんぷは、みんな並んで歌います

そして、みんな揃って 「まるまるま〜る

最後に、みんなが住んでる地球が登場して、まるっと なかまになります

 

まーるい穏やかな絵を見ながら、そして笑顔の子どもたちを見ているとなんだかほっこりした気分になりました

 

次回のブログも、お楽しみに❣️