✨カリキュラム✨英語😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

✨カリキュラム✨英語😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-05-24

✨カリキュラム✨英語😊

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園・加西園です😊

日に日に暑くなってきましたが、青空の下のびのびと泳ぐ鯉のぼりのように、外を元気に走り回っている子どもたちです😁

さて、今回はカリキュラム英語の様子をお伝えしたいと思います✨

カリキュラム英語の5月のテーマはcolor(色)です🌈

♪Colors Touch Song  を聴きながら、いろんな色のカードにタッチをするアクティビティを楽しみました🤗

0歳児さんも参加しています💕

歌に合わせてタッチをするのですが、そこまで待てなくてタッチをしにきてしまうくらい楽しんでくれました😄

歌を聴きながら、保育者が色のカードにタッチしてお手本を見せると、同じようにタッチをしたり色を英語で言える子が増えてきました✋

 

最後は、みんなが大好きなベイビーシャークの歌で盛り上がりました🎉

最近では日常でも色を英語で言っていたり、英語の歌を口ずさんでいたりと英語に興味を持ち始めている子が多く、嬉しく思います😄✨

英語のカリキュラムでは、月ごとにテーマを決めて音楽やカードなどを使い英語を学びます。アクティビティなども取り入れて、子供たちと一緒に楽しみながら学べるようにしていきたいと思っています⭐️

それでは、次回のブログも楽しみにしていてください❤️