楽しいお散歩☀️😃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

楽しいお散歩☀️😃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-04-26

楽しいお散歩☀️😃

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園加西園です😊

今年度に入り、初めてのお散歩に行ってきました!

今回は、その様子をお伝えします

コースを知っている2歳児さんは、行く前から「今日はワンワンに会えるかな?」など、ソワソワしており、出発が待ち遠しい様子でした!

散歩に行く前には、どの先生と手を繋ぐのか、何色のバギーに乗るのかも、一緒に確認。車や自転車が通る時のお約束もしました。

園長先生にみんなで元気よく「いってきまーす!👋🏻」のご挨拶で手を振って、いざ出発〜🔆

 

今月から入園の新しいお友だちも、初めてのバギーやベビーカーに乗って揺られ、にっこり楽しそうにしていました

歩いている途中に、止まっているトラックを見て指さしたり、道端に咲いていた色々な種類の花をみたり、たんぽぽの綿毛に「ふーーっ」と息を吹きかけたりして楽しんだり、駐車場に書いてある数字を数えたりと、気づきも沢山ありましたよ🤍

とってもポカポカで、心地の良いお散歩日和だったので、バギーやベビーカーに揺られながら、中には途中で眠ってしまう子もいました😪

寝顔も可愛らしい子どもたちでしたよ❤️

園の周辺をぐるりと回って歩くこと数十分。

そして無事、園に到着ーーー!!

ひたいにはうっすら汗が滲んでいました。

最後に花壇前でクラス写真を撮り、満足そうな笑顔で部屋へと戻っていきました✌🏻

楽しかったお散歩、また行こうね

それでは、次回のブログもお楽しみに☺️