🌸身体測定🌸大きくなったかな〜😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🌸身体測定🌸大きくなったかな〜😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-04-19

🌸身体測定🌸大きくなったかな〜😊

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園加西園です😊

 

今週は、身体測定の様子をお伝えします✨

 

今年度に入り、初めての身体測定!

初めての子は、これは何だろう?と興味津々の子もいれば、何か変なものがあるー😣💦と警戒する子もいました。

自分で立てるようになってきた1歳児さん⭐︎でも、体重計に乗ると…「えーーーーん😭」お友達がしているのを見ている時はニコニコだったのですが、いざ順番がくると涙が出てしまいました💦

でも頑張ったので、順番を待っているお友達から拍手をしてもらうことが出来ました😄拍手をしてもらってとっても嬉しかったねー♡

そして、順番を待っている子どもたちもとっても上手に座って待つことが出来ていました😊

そんな中、身体測定経験者の1歳児さんが、私が一番最初にお手本を見せるわ!と言わんばかりに体重計に乗りに来てくれました!

 

測定が終わると「まだしたい!」と言ってなかなか降りようとしない程でした(笑)

 

1歳児さんは、お友だちがしているのを見るとみんな順番に測定することが出来ましたよ😊

身長も体重もとっても上手に測定することができました😆✨

2歳児さんは自分で立って、余裕の表情😊さすがです!

日々の子どもたちの成長が嬉しいですね💕

笑顔いっぱい😆元気いっぱいに心も体もすくすくと育っていってほしいと思います❤️

 

それでは、次回のブログもお楽しみに😊