😊ちゃんとちゃんとでおいしいね😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

😊ちゃんとちゃんとでおいしいね😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-04-17

😊ちゃんとちゃんとでおいしいね😊

こんにちは😃サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

今週は紙芝居「ちゃんと ちゃんとで おいしいね」をお届けします

くまの、くうたんはお腹ペコペコ。そこへ、大好きなご飯がやってきました。

「わーい、おいしそう!」食べようとすると

「だめだめ!おててを見てごらん」スプーンちゃんに言われて手を見ると、そこにはバイキンがいっぱい!お腹に入ったら大変ですものね

あわあわゴシゴシ、手首や爪の中までしっかり洗います

「さあ、食べよう」すると今度はコップくん。「きちんと椅子に座ろうね」そう言われたくうたんは、よいしょ、よいしょと椅子に座ります。そこにはご馳走が沢山見えました

今度こそ、食べようとすると、「まだよ、くうたん。ご飯の前はなんて言うの?」

ママが言いました。食べる前のご挨拶。子どもたちに聞いてみると「いただきますやん!!」と元気な声で即答でしたよ

食べ物へのご挨拶。美味しくなる魔法の言葉。大事にしたいですね

いかがでしたか?

次回の絵本ブログも楽しみにお待ちくださいね