英語のカリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

英語のカリキュラム - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-04-12

英語のカリキュラム

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園加西園です😊

今回は、英語のカリキュラムの様子をお伝えします

新年度に入り、2週間。

新しい先生、新しいクラスに少しずつ慣れてきた子どもたち

昨年度に行ったカリキュラムの内容を思い出し、日常の中にも英単語で話す姿が見られます👀

ままごとをしながら、『アッポー🍎』と言ったり、『ブルー🟦』『グリーン🟩』など、いろんな色も英語で伝えてくれます♪

 

今回のカリキュラムでは、『color』=『色』です!

保育者が言った色を聞いて、色が描かれたカードを取るというゲームをしました🙌🏻

『これかな?』『こっちかな?』『あっちかな?』と迷ったり、友だちと一緒に考えたりしながら選んでいます😇

『僕もしたい!』『私もしたい!』とカードの方へ移動したり、手を挙げる姿も見られました😊

今年度も楽しく英語を進めていきます😄