おうちはどこだ? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

おうちはどこだ? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-03-28

おうちはどこだ?

こんにちは😃サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

今週は紙芝居「おうちはどこだ?」をお届けします。

あるところに、仲良しなピーナッツの兄弟がいました。

ピーナッツたちは、お家探しをしています。「ぼくたちのおうち、どこいった?」

みーつけた!大きなおにぎり。

これがきっと、お家に違いない。そう思っていたら、

「はずれー!」中から真っ赤な梅干しが、怒って飛び出してきました。あら残念

次に見つけたのは、素敵な貝。

これがお家に違いない。すると、「はずれー!」ピュピュっと大きなアサリに水をかけられました。あー驚いた

また少し行くと、今度はトゲトゲのイガイガを発見。

パカっと開くと「じゃじゃーん!」そこには栗の兄弟が入っていました。あらら、ここも違ったか残念がるピーナッツ兄弟に、「あっちに素敵なお家があったよ」と教えてくれました。

そしてようやく見つけたお家。ピッタリサイズに2つのお部屋。

「ぼくたちのお家、素敵だね」

仲良くお家に入った姿を見て、子どもたちも一安心し、にっこり。ピーナッツたちに「よかったね」と言葉をかけている子もいました。

いかがでしたか?次回の絵本ブログもお楽しみに、お待ちくださいね。