ひなまつり会🎎 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ひなまつり会🎎 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-03-01

ひなまつり会🎎

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日から3月になり、今年度も残り1か月になりましたね…😢

残りの1か月も元気いっぱい遊んで、思い出をたくさん作っていきたいと思います✨

 

3月3日はひなまつり🎎

保育園では今日、ひなまつり会がありました👍🏻その時の様子をお届けします⭐︎

お部屋に雛飾りが登場すると、とても嬉しそうな子どもたち🧒「これは誰ー?」「かわいいねー」とお友だちとお話をしながら雛飾りをじーっと見つめていましたよ👀

歌を歌い、お雛様やお内裏様、三人官女や五人囃子のお名前を教えてもらった後には、ひなあられや菱餅のお話も聞き、紙粘土でひなあられを作りました✌️

りんご組さんは紙粘土をもらうと手のひらに乗せてコロコロ上手な丸を作りました🍎

いちご組さんはコロコロ丸めたり、長く伸ばしてみたり、いろんな形のあられが完成しましたよ🍓

もも組さんは保育者と一緒に丸めとってもかわいいあられができました🍑

 

たくさんのひなあられが完成し、飾った後にはみんなで記念撮影もしましたよ🎞

お雛様やお内裏様に変身してハイチーズ📸

とってもかわいい写真が撮れました💕

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね🍀