👟遊びの様子👟 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

👟遊びの様子👟 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-02-16

👟遊びの様子👟

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

厳しい寒さも挟みつつ、日中は穏やかな日差しでポカポカと暖かい日がありますねまだ少し先の春ですが、今から待ち遠しいですね🌸

そんな寒暖差がある中で、今日も子どもたちは元気に遊んでいます

まずは戸外

寒い日は砂場シートの上に氷ができるので、お楽しみの1つでもあります。今回も「あったよ!」「氷できてるー!」と目をキラキラさせながら集めていました

テラスでは、手形がついていたりもします✨

砂場では、お団子作りや容器への移し替え、穴あけや宝探しゲームも

ボールをいっぱい投げ入れたり、フープ跳び、手繋ぎ走りも楽しい〜

続いては室内🧱

ぬいぐるみやぽぽちゃん人形のお世話をしたり…

こちらはソフトブロックの上に、器用に汽車を積んでいますよ

お友だちと一緒のものを作ったり、お家を作ったりと、世界がひろがって行きます

いかがでしたか?

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね