遊ぶの大好き❤️ももぐみさん🍑 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

遊ぶの大好き❤️ももぐみさん🍑 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-02-09

遊ぶの大好き❤️ももぐみさん🍑

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園加西園です😃

今日はももぐみの遊びの様子をお伝えします🍑

 

鈴やタンバリンを使って楽器遊びをしました🎵

音楽をかけると、楽器を鳴らしたり手を叩いて、『んー!』『おー!』と声をあげたり、知っている曲がかかると歌い、楽しんでいました😊

 

続いて、ソフト積木で遊んでいる様子です😃

今までは、積木を出すと積んだり崩したりして遊ぶ事が多かったですが、『おうち!!』と言いながら、家を作ろうしていました👀

崩れないようにそーっとそーっと置いています💦

また両手に積木を持って友だちと向かい合い、『トントントントン〜』と歌い出し、積木をほっぺにつけて『アンパンマン〜🎵』とアンパンマンの手遊びをしていました

積木の出し入れを楽しんでいる子もいましたよ👀

 

室内でも戸外でもボールで遊ぶのが大好きな子どもたち

投げたり転がしたり、『どうぞ!』とボールを渡したり、玉入れをしたり遊び方は様々です!

同じ玩具でも遊び方がどんどん増えて来ました🎵

またももぐみの様子をお伝えしていきますね🍑

 

サンライズキッズ保育園加西園 ブログ

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/kasai/blog/

サンライズキッズ保育園加西園 インスタグラム

https://instagram.com/sunrisekids_kasai?igshid=dm93Y3BidzZqZmMz&utm_source=qr

#加西市

#小規模保育園

#北条駅

#サンライズキッズ保育園