🐊ワニワニとおおゆき🐊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🐊ワニワニとおおゆき🐊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-02-07

🐊ワニワニとおおゆき🐊

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

今月はチラチラと雪が降る日がありましたね

芝がうっすらと白くなり、ドア越しに眺めている子どもたちでしたが、戸外に出る頃には天気がよくなり、すっかり溶けてなくなっている様子をみて

「雪さん、どこいったん?」と不思議そうに首を傾げていました

さて、そんな雪のチラついた日に読んだ1冊「わにわにの おおゆき」をお届けします

寒さに弱いワニですが、このワニワニは、真冬の雪道を散歩するんです👀

きし きし ずずず

きし きし ずずず

進んでいく音が、耳に残ります👂

空に向かって口をあけ、あーん。雪の冷たさを味わって、また進みます。道中では、カマクラをみつけたり、鐘つきを経験したり

ワニワニの家まで、道のりを進む間に、どんどん雪が積もっていき、気づけば全身雪だらけ

冷えた身体が暖かくなる瞬間、なんともいえない心地よさと幸せを感じますよね〜

ワニワニも同じく、最後は暖かいこたつでほっこり一息して、お話は終わります

いかがでしたか

次回の絵本ブログも楽しみにお待ちくださいね