👹節分会🫘 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

👹節分会🫘 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-02-02

👹節分会🫘

こんにちは😃✨

サンライズキッズ保育園 加西園です。

年が明けたと思ったら、あっという間に2月。そして2月といえば節分ですね。

今日2月2日、保育園では1日早く節分会をしましたよ👹

最初は、りんご組の部屋で「鬼は外」「福は内」♫と元気に歌を歌って節分会スタート!

歌って、絵本を見て、いよいよ豆まきへ👹🫘

豆まきはいちご組でしましたよ🍓

いちご組には、壁や窓、天井から吊り下げられたポリ袋の鬼がいっぱい

「鬼がいる👹」「あれ、○○ちゃんの鬼もいる💖」といろんな鬼を見てテンションの上がった子ども達は、「鬼は〜外!」「鬼は〜外!」と元気いっぱい、豆に見立てたカラーボールを鬼に当てて大喜びでした💕

豆まきの最後には、鬼に変身したアンパンマンとバイキンマンも登場して

みんな笑顔の楽しい節分会になりました

今年の豆まきは、笑顔で邪気を祓い、笑顔で福を呼び込む節分会になりました笑笑笑😊

 

今年の恵方は、東北東やや東だそうです❣️
恵方を向き、願い事を心に、無言で恵方巻きを食べると願いが叶うとか…。

願い事のある方は、ぜひ試してみて下さいね

「福は〜内、福は〜内」笑顔でいっぱいの福を呼び込んで下さいね

 

次回のブログもお楽しみにして下さいね😊😊😊