英語カリキュラム✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

英語カリキュラム✨ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-01-19

英語カリキュラム✨

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日は英語のカリキュラムの様子をお伝えします😊

 

英語の歌『あたま、かた、ひざ、ぽん ~Head Shoulders Knees and Toes~』をみんなでしました☺︎

「頭は英語で…」と保育者が言うと、「ヘッド!!」と元気に答えてくれます♪

響きが好きなのか、つま先→『トー!(toes)』と何度も言っていました!

 

次に絵カードをしました😃

色と動物の2種類のカードがあります❗️

例えば、「yellow dog」と保育者が言うと、それを聞いて色カードから1枚「yellow 」のカードと動物カードから1枚「dog」のカードを取るゲームです✨

前まで、1枚のカードを取っていたのが、色と動物の2種類のカードになり難易度があがりました💦

最初は、少し難しかったようですが、このゲームをしているうちにスラスラと答えられるようになってきました🎵

分かるようになると英語がどんどん楽しくなってきたようで、「はーい!」と元気に手を挙げて、「できる!」「したい!」と言う子どもたちです🎵

 

「どれかな〜?」

「あってますか〜?」

合っていると、「あってる〜!!」と言いながら、みんなで拍手👏

いろんな英語を覚えて楽しいね♪嬉しいね♪

もっと他の動物や色でやってみようと思います😃

 

次回のブログもお楽しみに💕