🔴おしくら まんじゅう⚪️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🔴おしくら まんじゅう⚪️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-01-17

🔴おしくら まんじゅう⚪️

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

今週は「おしくらまんじゅう」の絵本をお届けします

 

紅白の可愛いおまんじゅうたちが、「ふんっ!ふんっ!」とおしりで押し合いっこ。

負けた片方のおまんじゅう、「びえええ〜ん!」と大粒の涙で泣いちゃいます😢泣いちゃったね…。でも、気をとり直して「次、いくよ〜」

次の対戦相手は、こんにゃく。一生懸命に押して、勝てそうかな?と思ったけれど、ぷるる〜ん!と勢いよくはね返されてしまいました

その次の対戦相手は、何と納豆!押されて『ぐにゅっ』そして想像通りにネバネバになりました…

更に次の相手は、ゆうれい👻現実には怖いけど、絵本の中だと大人気のおばけの類。どうなるのかワクワクするシーンです

このおまんじゅうたち、最後には「パクッ」と食べられちゃいます。初めて見た際には「えっ…」と驚いたような表情の子どもたちでしたが、今はもう結末を知っているので「きたきた…もうすぐたべられるぞ〜」と、ワクワクした表情で見ています

いかがでしたか?

次回のブログも楽しみにお待ちくださいね