うさぎのおとうさんがかった へんなくるま - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

うさぎのおとうさんがかった へんなくるま - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2024-01-10

うさぎのおとうさんがかった へんなくるま

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

 

新年を迎え、ちょうど1週間が経ちました

お出かけに行った話や、美味しいご飯を食べた話。おじいちゃんおばあちゃんに会った話と、嬉しかった出来事を伝え合っている子どもたちです

新年初めての絵本は「うさぎのおとうさんがかった へんなくるま」をご紹介します🐰

題名からインパクトの強いこの絵本は、子どもたちの興味もぐっと引き寄せました!

この『へんなくるま』を買った、うさぎのおとうさん。自宅まで乗って帰るのですが…

「ぷっぷっぷー ぷっぷっぷー」

「ぴっぴっぴー ぴっぴっぴー」なんだか様子が『へん』なことに、子どもたちも気づいていきます

「ぺっぺっぺー」🚗

「ぷるぷるぷる」🥶

「もじゃもじゃもじゃ」🧶

「ぐるぐるぐる」🌀

「キラキラキラキラ」✨

文字通りに、車が変形していくので「えーー!なんでー?へんなのー!」と大笑いの子どもたち

ぱぴぷぺぽのオノマトペを楽しみながら読み進める絵本です是非手にとってみてくださいね!

いかがでしたが?

次回のブログも楽しみにお待ちくださいね