ねえ どっちがすき? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ねえ どっちがすき? - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-12-27

ねえ どっちがすき?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

先週は冷え込みが激しく、各地で大雪が降りましたね

今週からはまた暖かくなるとの予報でしたが、気温差が激しかった12月。年末年始はどうか、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね

 

さて、今年最後の絵本は「ねえ どっちがすき?」をお届けします

左右のページにそれぞれ「どっちがすき?」と、選ぶ対象の絵が描かれています

ぴっかりめだまやきと、ほっこりたまごやき🥚

きししきしし雪ふみと、ざっぷーんじょわわー波のり⛄️🌊

きちきちバッタと、ごろごろダンゴムシ🦗

いくつもの選べるページがあり、それぞれに楽しいのですが、園で特に盛り上がるのは「ぶらんこと、滑り台」そして「お日様とお月様」。

お日様と聞いて園のロゴを指差す子もいれば、お月様の夜がハロウィンに繋がる子も

色んな反応や、子どもの好きの理由が見えて、楽しい一冊です

いかがでしたか?

来年度のブログもお楽しみにお待ちくださいね