😊親子発表会😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

😊親子発表会😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-12-15

😊親子発表会😊

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

先週末は、加西園では第2回目の親子発表会でした

お家の方が観に来てくださる事をずっと楽しみにしながら過ごし、週の後半は特に、子どもたちの意欲もグッと高まっていましたよ✨

当日は、普段と違う雰囲気で戸惑う子もいましたが、それぞれに頑張りを見せてくれました

今回は、各クラスの発表会の様子を、少しずつですがお届けしていきます

 

🍑もも組🍑

もも組は4名のお友だちで、アンパンマンと一緒にサーキットの冒険へ出発しました

バランスをとって歩いたり、トンネルをくぐり抜けたり可愛らしさの中にも逞しさが感じられ、また一歩成長した子どもたちです

 

🍓いちご組🍓

いちご組は7名のお友だちで、お弁当バスに乗って出発〜🚌

それぞれのおかず達が、順番にバスへと乗り込んで行きましたよ

  

乗り込んだあとは、ハンドルを握りしめてバスでドライブですダンスも楽しんで、お腹ぺこぺこになったら、美味しいお弁当をパクリ🍙

あ〜〜、お腹いっぱい楽しかったね

 

🍏りんご組🍏

りんご組は6名で「大きなかぶ」のお話遊びをしました

衣装を身につけたら、やる気スイッチon

ペアのお友だちと試みるも、全然抜けないかぶ。。困ったな〜

お友だちを次々呼んで、最後はりんご組全員で力を合わせると「やったー!抜けたー!」と大成功おいしいかぶスープにして、お家の方へご馳走しました

 

お忙しい中ご参加頂き、本当にありがとうございました

子どもたちの頑張り、そして大きな成長をご覧頂け、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです

 

今月は、もう1つのイベント「クリスマス会」が待っていますね

サンタさんに会えるかな?

絵本を読んだり、製作物を作ったりしながらその日を楽しみに過ごしています🎅

いかがでしたか?次回のブログも楽しみにお待ちくださいね