1歳児のマット遊び👍 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

1歳児のマット遊び👍 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-12-08

1歳児のマット遊び👍

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園加西園です☀️

朝はかなり冷え込むことも増え、寒い日が続いていますが、子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じ、小さな体で季節を感じながら過ごしています💕

今週は、1歳児いちご組のマット遊びの様子をお届けします🍓

 

いちご組はマット遊びが大好きなので、体操の時間が始まると大喜び✨

マットの上をハイハイしたり、おしりをあげてクマ歩きをしたり、コロコロと転がったりして楽しんでいます

ハイハイが得意な子ども達は、保育者の「よーい、どん」の掛け声に合わせ、スピードをつけてどんどん進んで行きますよ

クマ歩きもしっかりとお尻を上げて歩くことができるんですよ!

マットの最後までたどりつくと、とても嬉しそうな表情も見られます💕

 

マットを重ねた山では、ハイハイで力強く上り、そこから一気に下り坂を転がってくる子どもたちです♪

前転をしたいと保育者に伝える子どもも増えてきたので、これからのマット遊びでは、保育者と一緒に少しずつ挑戦していきたいと思っています!

次回のブログも楽しみにしていてくださいね