いろいろきのこ🍄 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

いろいろきのこ🍄 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-29

いろいろきのこ🍄

こんにちはサンライズキッズ保育園・加西園です

先日の食育では、きのこ🍄に触れました。匂いを嗅いだり触ったりして確かめ、いろいろきのことお友だちになった子どもたち

今週は、その時に読んだ絵本「いろいろきのこ」をお届けします

ページを開くと、早速きのこが勢揃い。きのこたちは今から何をするのかな?

まいたけさんは、なわとびをしてクルクルパスタに大変身🍝

まつたけさんは、お山をもりもり炊き込みご飯に🍚

えのき&しいたけさんは、かさこそかくれんぼで熱々のホイル焼き

マッシュルーム&ぶなしめじさんは、ふわふわシートの上でピクニックしてピッツァに🍕

最後はなめこが鬼ごっこ。なめこ汁になると、「ふーふー」「ちゅるん」と食べ真似で美味しくいただき、皆笑顔になりました

「今日も給食で会えるかな?お家でもきのこさん食べるかな?」読み終わりの度、そんな声が聞かれます🍄

いかがでしたか?次回のブログも楽しみにお待ちくださいね