🐻どんぐり とんぽろりん🐻 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🐻どんぐり とんぽろりん🐻 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-22

🐻どんぐり とんぽろりん🐻

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

今回の絵本は『どんぐり とんぽろりん』をお届けします

まず表紙には、沢山のどんぐりが落ちてくる中、動物達が両手をのばして笑っています。裏表紙にもどんぐりがいっぱい

目で見て楽しくお話に入れそうですね

1ページめをめくると「ぱらぱら とんとん」リズムよくどんぐりが落ちてきます

2ページめでは「かさこそ かさこそ」とリスがやってきて、

3ページめでは「みしみし ぼはぼは」とクマもやってきます。

「むぐむぐ ぽりぽり」とどんぐりを食べたり、「ぱらんこ ぱらんこ」もっとちょうだいとおねだりしたり

最後は仲良く冬眠の準備をして、おやすみなさい💤

どんぐりの木も、おやすみなさい💤

この時季ぴったりなお話で、リズムがよく耳に残りますお散歩がてら、どんぐり探しに出かけるのも楽しそうですね

 

いかがでしたか?次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね