🥬ほうれん草、その後🥬 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🥬ほうれん草、その後🥬 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-17

🥬ほうれん草、その後🥬

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

先月の中旬に撒いたほうれん草の種。あれから約1ヶ月が過ぎましたが、子どもたちのお水やりと「大きくなあれ」の声かけで、スクスクと成長中です🥬

今週は、成長中のほうれん草と、水やりの様子をお届けします

 

ジョーロを見つけると、我先にと手をのばす子どもたち。今回は、2歳児のお友だちから順番に始めました

「もうお水無くなっちゃた〜」勢いよくかけるので、あっという間に空っぽです

「端っこのほうれん草にも、お水あげよっと

 

僕たちの順番、まだかな〜2歳児の姿を羨ましそうに見つめている様子も

やっと順番がまわってきた1歳児。意欲満々にジョーロを傾けます

「ちょっとくらいこぼしたって、気にしな〜い

 

ほうれん草、ぐんぐん大きく、美味しく育ってね

0歳児のお友だちは、ちょっぴり難しかったので、それぞれの場所で保育者と過ごしましたよ

 

いかがでしたか?

次回のブログも楽しみに、お待ちくださいね