でんぐりごろりん🍙 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

でんぐりごろりん🍙 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-15

でんぐりごろりん🍙

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日は「でんぐりごろりん」の絵本を紹介します📚

「でんぐりがえしよーいどん!」で、おにぎりくん、ぶどうちゃん、おもちさん、いがぐりくんたちがコロコロ転がるお話です😃

でんぐりごろりんでんぐりこと言いながら、三角のおにぎりくんは、転がるうちにどんどん丸くなっていきました🍙

ぶどうくんは、実がバラバラになって「ころころりん」🍇

焼きたてのおもちさんも、みんなと一緒に「でんくりごろりん、で〜ん〜ぐ〜り〜こ〜」とでんぐり返りをするとおもちさんは、びよーんと伸びてしまいました💦

 

そして、ちくちくとげとげいがぐりくんの番!🌰

「でんぐりごろりんでんぐりこ」と転がってみたけど、なにも変わらない‼️

「あれ〜?」と、子どもたちも不思議そうにみていました👀

 

そして「もいちどいくよ」といがぐりくんは、「でんぐりいがぐりでんぐりいがぐりでんぐりいがぐり」沢山転がっているとぱかっ!

いがぐりくんの中から、びっくりした栗が出てきました🌰

最後はみんなで「でんぐりごろりんこ」😊

 

繰り返しの言葉もあって、子どもたちもみている間に楽しくてニコニコに😊

どんな形になるのかな?と終始ワクワクする絵本でした📚

またみんなで見ようね🎵