😊室内遊びの様子😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

😊室内遊びの様子😊 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-10

😊室内遊びの様子😊

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

早いもので、11月も2週目がやってきましたね朝が寒いので、お布団から出にくい子どもたちが増えてきたようですよ大人も子どもも一緒ですね

今月も寒さに負けず、元気に過ごしていきましょう

 

今週は、朝夕の室内遊びの様子をお届けします

まずはブロック遊び。色んな形を組み合わせて、高く、大きくなあーれ

 

指にお花を咲かせたり、受話器に見立てて電話ごっこ。型をはめ込んでいく事、道作り等を楽しんでいます

遊び方はそれぞれですね

 

汽車、線路繋ぎも大好き以前までは難しかったカーブの線路も繋げるようになりましたここから勢いをつけて走らせるのが楽しいんです

 

毎日読んでいる絵本は、保育者からだけではなく、時には子どもたちが読んでくれる事もあるのですよ

 

こちらは、ブロックのマイクを持って、カラオケ大会中🎤小さなお友だちも真似っこしていますいい声、届けっ!

 

ままごとでは、ご馳走の準備や、ぽぽちゃんの寝かしつけで、小さなお父さん、お母さんたちは大忙しです

 

 

まだ歩けないお友だちは、別室で過ごす事もあります風船や箱の引車、ハイハイ等をしています

自分の好きな遊びや、昨日の続きの遊びをしながら、毎日楽しく過ごしていますよ

 

いかがでしたか?

次回のブログも、楽しみにお待ちくださいね