ハロウィン会🎃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ハロウィン会🎃 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-02

ハロウィン会🎃

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園•加西園です☀️

 

今週はハロウィン会がありました🎃👻

その時の様子をお届けします

 

ハロウィンについてのお話を聞いた後、自分たちでシールを貼ったり、マーカーで絵を描いたりして作った衣装でジャックオーランタンや黒猫に変身してハロウィン会がスタート

保育者も子どもたちと一緒に仮装を楽しみました

大好きな「ハッピーハッピーハロウィン」の音楽が流れるとノリノリで踊っていた子どもたちですよ最後にはお化けになりきってポーズ

ダンスの後は、各保育室のハロウィン飾りの中に隠れているおばけやキャンディーを見つけよう🍭

どこに隠れているのかなーと子どもたちは目を輝かせて必死に探します!

見つけると「おばけおるよ!」「キャンディ見つけた!」「あそこにもいるよー!」など見つけられると大喜びで知らせてくれ、保育室のハロウィン飾りを楽しみました👻

そしていよいよ魔女のいるお部屋に到着

魔女からどんなお菓子がもらえるかな〜とワクワクドキドキしながらポシェットをかけいざ魔女のいるお部屋へ

「トリックオアトリート」と子どもたちの元気な声で魔女からキャンディをもらいとても嬉しそうな子どもたちでした🍬

最後には魔女さんと一緒に「はい、チーズ☺︎」とっても可愛い写真が撮れました🧙‍♀️

次の日も「昨日ハロウィンしたねー!」「ママとお菓子食べたよ!」とたくさんお話を聞かせてくれた子ども達でした

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね