どうぶつパンパン🐱 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

どうぶつパンパン🐱 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-11-01

どうぶつパンパン🐱

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園・加西園です☀️

 

今日ご紹介する絵本は、作家ユニット、ザ・キャビンカンパニーさんの「どうぶつパンパン」です🐱

表紙には、こんがり焼き色がついた、うさぎやパンダ、きりんのパンたち

「パン美味しそう」とページをめくる前から楽しみな様子の子どもたち

ページをめくってみると明かりのついたパン屋さんがあり、パン屋の中には……?

おおきなパン生地。
もにゅん……もにゅん……動き出すとパン生地たちが自分でパンに変身します🥐

レンジに入り、「チーン!」と音がするたび、わくわく、心ときめく動物パンのできあがります

「くまさんだー」「ゾウさんがいるねー」とどんなパンが出来上がるか興味津々の子どもたちです

それぞれどんなふうにクリームやジャムをからだの中に入れているのか、ぜひみなさんの目でも確かめてみてくださいね

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね