🐠おさかなちゃんの できた!🐠 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

🐠おさかなちゃんの できた!🐠 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-07-12

🐠おさかなちゃんの できた!🐠

こんにちは

サンライズキッズ保育園•加西園です☀️

今週のブログは、ちっちゃなお魚の話🐠

絵本を開くと、背景は真っ黒。そこにカラフルなプクプクの泡が、上へと上がっていく様子が描かれています✨

思わず目をひくような色使いが、楽しい一冊です

カラフルな石を積み上げていたけれど、タコにぶつかって割れてしまい「ママに見せたかったのに…」涙するお魚ちゃん。

そこへ「泣かないで、チュッ」と慰めてくれたり、「これ、どうぞ」と新しい石を持ってきてくれたりする仲間がやってきますなんだか、保育園の子どもたちのようです

元気を取り戻して、再び積み上げた石。最後は大好きなママに見てもらい、「すごいね!」と褒めてもらいました

話が終わると「おさかなちゃん、良かったね〜」と、子どもたちからの優しい声が聞こえてきました

次回のブログも楽しみにお待ちくださいね