雨の日の様子☔️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

雨の日の様子☔️ - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-06-02

雨の日の様子☔️

こんにちは

サンライズキッズ保育園・加西園です

 

いよいよ梅雨に入り雨の日が多くなってきましたね

この時期は室内遊びが多くなりますが晴れた日には外で元気に遊んだり、様々な遊びを楽しみたいと思います

 

今日はもも組といちご組はお部屋でシール張りを楽しみました!

保育者と一緒にシールを台紙からとると指先を上手に使ってペタペタとシールを貼ることができました

シールがなくなると「もう一つちょーだい」と何度も繰り返し楽しみ集中して遊ぶ子どもたちです

動物のシールだったので知っている動物のシールを貼る時には「わんわん!」「にゃー」と声に出しながら貼る姿も見られました

 

 

りんご組はお絵描きと粘土を楽しみました🍎

1人一箱のクレヨンを渡してもらうと嬉しそうな表情が見られ「描いても良い〜?」と好きな色を手に取ると「みて〜ピンク」「今度はブルー」などお友だちや保育者とおしゃべりしながら、画用紙いっぱいに思い思いの絵を描いていましたよ

続いては粘土遊び。

粘土遊びが大好きな子どもたちは粘土が出てくると大喜び

粘土が配られると粘土板を使ってチューリップやうさぎの形を型どって遊んだり、手でくるくる丸めてアイスやケーキを上手に作ったりする子どももいましたよ

 

次回のブログも楽しみに待っていてくださいね