サーキット遊び😍 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

サーキット遊び😍 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-02-24

サーキット遊び😍

こんにちは😃

サンライズキッズ保育園 加西園です💕

 

雨降りでお外へ行けなかったのでお部屋でサーキット遊びをしました

準備するまで、隣のお部屋で絵本を読んでもらいながらじっと待っています。

「もういいかい❓」と子どもたちの声🧒

準備に悪戦苦闘の保育者は「まーだだよ💦」

そのうちまたまた「もういいかい❓」

「もういいよ😍」

子どもたちは嬉しそうなお顔をしながらお部屋に入ってきました

 

順番に凸凹道を歩き始めました

以前は我先に・・・と渡っていたのですが、この頃では順番を守り、歩く方向も一方通行で・・・
本当にしっかりしてきた子ども達です

  

何個か積み上げて上に登り、「せーのーで❣️」と掛け声をかけながらお友達と一緒に飛び降りたり、ちょっと怖かったけど頑張って挑戦しようとしたりする姿も見られるようになりました。

みんな本当にたくましくなりました💕

 

次回のブログもお楽しみに💖