じぶんでしたいの - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

じぶんでしたいの - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-02-10

じぶんでしたいの

こんにちは😃サンライズキッズ保育園 加西園です

2月中旬👹年度末が近づきましたね。寂しいような頼もしいようなそんな気持ちになる保育園の毎日です。

お喋りの数が増える🍑もも組さん

お着替えがひとりでしたい🍓いちご組さん

 

 

歯磨き、トイレ、保育園のお手伝い、楽しく取り組んでいる🍎りんご組さん

もうすぐ進級🌸卒園🌸だと思うと一日いちにちが、愛おしい日々です。

お家からの連絡帳からも成長を喜ばれている様子や、成長の早さに戸惑っていらっしゃるような様子が感じとられます。

ゆっくりでいい、成長の一つひとつを、丁寧に、大事に、子どもの気持ちに寄り添って、見守っていきたいと思っています。

甘えることも大事な時期の子どもたちです。甘えること、お願いすること、誰かを頼りにする気持ちを育てることを忘れないように、かけがえのないこのとき今を楽しみながら過ごして行きたいと思います。