ぱんだんす - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

ぱんだんす - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-02-08

ぱんだんす

こんにちは😃サンライズキッズ保育園 加西園です。🐼

今日絵本は「ぱんだんす」です。

可愛い絵と、コミカルな言いまわし言葉のかずかず。

印象深い絵本ですから、ご存知の方も、多いと思います。

きっと楽しかった保育園の絵本の思い出として、子どもたちの記憶に残る一冊になるでしょう。

🐼「ぱんだのだんす ぱんだんす ♬   おしりふりふり ぱんだんす 🐼 ♪

この絵本がはじまると、子どもたちは、それぞれいろんなポーズで聞きはじめます。🐼

 

前かがみで、おしりを突き出したり

寝ころんで、コロコロする子

お首をくねくね ニコニコ

保育者は、それぞれの可愛いポーズに💕驚いてしまうほどです

 

「ぷるん」「どすん」「ぼわん」「どて」

リズミカルに読んでも、ゆっくり読んでも、何度も何度も楽しめる楽しい言葉が、いっぱいの絵本です。