👹節分会👹 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西本園】

かさいえん
加西園
兵庫県加西市北条町横尾字城ノ内1108番、1105-1
050-5807-2403 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

加西園ブログ

👹節分会👹 - 加西園 ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 加西園 】【公式】

2023-02-03

👹節分会👹

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園•加西園です😊

 

👹鬼は〜外、福は〜うち!今日は2月3日、節分ですね!

保育園でも、みんなで豆まきをしましたよ

 

泣き虫さん、怒りん坊さん、恥ずかしがり屋さん、イヤイヤ虫さんはいないかな?

こんな子のお腹の中には…

いました いました…泣き虫鬼、怒り鬼、恥ずかし鬼、イヤイヤ鬼‼️

さぁ大変です!お腹の中にいた、困った鬼を追い出す為に、豆まきをする事に🫘

まずは豆の準備です。わらべ歌 鬼さんの留守に豆炒ってガ〜ラガラ🎵をみんなで歌って強い豆を作ります!

 

しっかり豆を炒って、それぞれ用意した箱に豆を入れます

さあ、準備が出来たら🍓いちご組へレッツゴー‼️
いちご組には風船の鬼がいっぱい👹👹👹

「鬼は〜外!鬼は〜外!」

みんな風船の鬼を狙って「やった〜!」当たった〜!」と元気いっぱい❣️
 

いっぱい豆をまいて、困った鬼👹は出て行ったかな?
もう大丈夫そうですね👌

最後はみんなで鬼のパンツ👹を踊り、無事に節分会は終了しました😊

 

節分会当日までの準備の様子も少しだけ…

0歳児🍑もも🍑組さん

1歳児🍓いちご組さん、2歳児🍎りんご組さん

風船の鬼👹を作ったり、新聞紙の豆を丸めたり、豆を入れる箱に模様を描いたり

そして豆を投げる練習も…。

節分会に向けて、子ども達頑張ってくれました❣️

 

最後に今年の恵方は【南南東】だそうですよ💕

みんなが元気で楽しい毎日が送れます様に…。

 

では、次回のブログもお楽しみにして下さいね😊✨